人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Foto vita

fotovita.exblog.jp ブログトップ

街スナップ

街スナップ_e0146675_18532320.jpg

街スナップ_e0146675_18532872.jpg

街スナップ_e0146675_18544967.jpg

街スナップ_e0146675_18545486.jpg

街スナップ_e0146675_1855132.jpg

街スナップ_e0146675_1855625.jpg

街スナップ_e0146675_18551084.jpg

街スナップ_e0146675_18561267.jpg

街スナップ_e0146675_18561629.jpg

街スナップ_e0146675_18562084.jpg

街スナップ_e0146675_18562531.jpg

街スナップ_e0146675_18562993.jpg

RICOH GXR+A12 50mm JEPG STANDARD
APPLE APERTURE 3

今日はアップルストアでソフトの買い物。
ネットショッピングしないのは久しぶり。
お出かけついでにカメラポーチを物色。
A12になってからP10のとき使ってたケースではちょっと無理が。
レザーなんかでおしゃれにいくのではなく、安全に持ち運びが出来て、取り出しがスムーズで、
こだわったのはグリップを上にして縦に収納でき、カメラ使用時は、すぐに手から離れること。
いろいろ探した結果、エツミのネオプレーンポーチ200。
ほんとにおしゃれ感はないけど、しばらくこれで様子見。

A12 50mm F2.5 MACRO ほんとに買ってよかった。
エントリー一眼のダブルズームキットが買える値段だし、自分には縁がないと思っていたけど、
やっぱり我慢できませんでした。
それにしてもこのレンズと撮像素子と、それを最高の状態にマッチングさせたRICOHの方々の力、センス、最高です!
私はMac使いなのでソフトはもちろんAPERTURE。
撮影時にはヒストグラムと色合いをみながら露出補正、そして水平確認、ほかの設定はすべてノーマル。
最近APERTUREはブラウズとしか使っていなくて、補正はいっさい無し。
そのままオリジナルを書き出したあと、リサイズはOLYMPUS Viewerで。ここでちょっとノイズが増えてる気が。

カメラだけですべてが納得。
すばらしいです。
by atsu_mori | 2011-01-22 19:18 | GXR+A12 50mm
line

なんでもない写真、なんでもない毎日。


by atsu_mori
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31